[COLUMN] Bridge Note

2022/07/20

納品事例:“森”を感じるご自宅

・搬入時期:2020年2月
・商品:FOREST ソファ3人がけ
・張地:カルドツイード/グリーン
・木材:ウォルナット 
・担当:光延

この度は、木の温もりに包まれたとっても素敵なお部屋へ
「FOREST ソファ」を仲間に入れていただきました。
お届けから2年半ほどたった頃、別のカバーに交換されるとのことで
それに併せてご自宅へお邪魔させていただきました。


〈日中はほとんど照明を点けずに、自然光で癒される空間に〉

カバーも新しくなり、以前のものは洗い替え用としても使い続けられます。

フルカバーリングの「FOREST ソファ」は、気軽にカバーを洗濯したり
新たなものに交換できるので、長年使いやすいソファです。
もちろん、中材のみの交換なども可能ですし、
無垢材のフレームはご自身でオイルメンテナンスもできます!

長く一緒に過ごすほどに、味わいが深まっていく姿に愛着がわくでしょう。
 





お子様たちが集まったりご主人が横になったり...
ご家族みなさんに愛されているようで、
「使い心地がとてもよく、見た目も素敵です!」
と、ご満足いただいているご様子で何より。

また、
「掃除するときに1人で動かすことができるのが意外でした!」
と、奥様。
持ち上げて運ぶのは2人でないと難しいですが、
お掃除の際に少し動かすくらいなら問題ありません。
※ソファを動かす際はアームではなく本体の底を持ち上げてください



〈背面、側面、365°美しく抜け感のある無垢のフレーム〉

この背面がこのソファに決めた一番のポイントだそうです。

フレームが木のソファにありがちなのが、
「背もたれが硬く感じる」
ということですが、このソファはたっぷりの羽毛を使用しているので
木のフレームの硬さが全く気になりません。


この日は蒸し暑い日でしたが、冷たい麦茶をご馳走していただき
つい長居してしまいました...、ご馳走さまでした!




〈趣味にされている、メダカの飼育〉

みなさん、メダカっていろんな色の種類がいるって知っていましたか?
(僕は特に中央の薄水色の子が気に入りました)

とても愛をもって育てられているメダカ、
そしてそれを嬉しそうに語る奥様に心が癒されました!

メダカ以外も、室内にはたくさんの植物が大切に育てられており、
インテリアの諸処に愛が感じられました。
「ものを愛する」
ということを大切にされているご家庭なんだなぁと感じ、
そんな空間に当店の家具が仲間入りできたことも嬉しく思います。


これから先も、よろしくお願いいたします。




フォレストソファの商品詳細はこちら
 

LINEでのご相談
お問い合わせフォームからご相談

無料相談 SNSでもご相談可能です