よくあるご質問

日頃皆さまから寄せられるご質問の中から、代表的なものにお答えいたします。
ご購入前に是非参考にしてください。

商品の価格について

商品の納期について知りたい

各商品ページにて記載しています。オリジナル家具につきましては、セミオーダーメイドとなりますので各バリエーションを選択後、「商品のお届け目安」が表示されます。納品までは雑貨、一部の商品を除き約1ヵ月以上かかります。あらかじめご了承ください。

商品に保証はつきますか?

BRIDGE WORKSでは原則としてお買い上げいただいた家具・照明に関しまして、1年保証をお付けしています(一部保証対象外商品もございます)。メーカー保証がついている場合、保証期間・保証内容はそちらを優先いたします。保証期間等は商品、メーカーにより異なります。また保証期間満了後や保証対象外の有償修理などにつきましてもアフターサービスにて対応させていただきますので、どうぞお気軽にご相談ください。

ソファや椅子の張地は選べますか?

各商品ページ内でバリエーションとして選択可能です。その他、他の張地を使用したい場合は「ご購入のご相談」よりお問い合わせください。

家具の木の種類は選べますか?

各商品ページ内でバリエーションとして選択可能です。その他、他の素材を使用したい場合は「ご購入のご相談」よりお問い合わせください。

商品の購入を検討していますが、注文前の取り置きは可能ですか?

BRIDGE WORKSでは、ご注文を頂いてから商品の組立を行いますので、在庫はございません。購入を迷われている場合は「ご購入のご相談」よりご相談頂ければ幸いです。

実際の家具の色味とホームページの画像は同じですか?

商品の画像は、可能な限り実在の色味や質感を再現するように努めておりますが、ご使用のディスプレイの設定等により色味や質感の見え方が変わってしまうことがございます。また、屋外・屋内、照明の色味など撮影環境とご使用いただくお部屋の環境の差により、色味が違って見える場合がございます。

商品納品後は、商品の色味などのイメージ違いによるご返品・交換につきましては承ることができませんので、あらかじめご了承、ご納得の上、ご注文くださいますようお願いいたします。ご検討中の商品に関してご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

まとめてたくさん購入した場合、割引サービスはありますか?

オーダーメイドですので、ある程度まとまった数量でご購入される場合には、納期の調整等も必要になります。別途お見積をさせて頂きますのでご購入希望商品の(商品名)(各バリエーション)(サイズ)(タイプ)と、(ご希望の納期)(数量)を明記の上、「ご購入のご相談」よりお問い合わせください。

カタログや木材の見本、ソファや椅子の張地サンプルは取り寄せられますか?

「商品のご購入・ご相談」よりお気軽にご相談ください。無料(一部有料)にてお送りさせて頂きます。

商品は完成した状態で届きますか?自分で組み立てる必要はありますか?

商品により、組み立ての全く必要ないもの、お客様に組み立てをお願いするものがございます。

どのような家具が良いのか迷っているのですが…

ショールームにお越しいただければ、アドバイザーがお客様に合った家具をお選び致します。また、部屋のコーディネート等も手書きのものや、間取りの写真等をお見せ頂ければご提案させて頂きます。

ご注文について

商品の価格はどこに記載されていますか?

各商品ページに記載しています。オリジナル家具につきましては、セミオーダーメイドとなりますので各バリエーションを選択していくと、詳細の価格が表示されます。価格は全て送料・税込となります。販売価格は予告なく改定される場合がございます。あらかじめご了承ください。

オンラインストア以外から注文はできますか?

もちろん可能です。お電話やショールームでもご注文可能です。
→ご注文方法について

オンラインストアから注文したのですが、注文を確認する方法はありますか?

注文後、ご登録されたメールアドレスに「ご注文の確定」メールが届きます。また、後ほどスタッフより、実際にお届け日につきまして、詳細をメールにてお送りさせて頂きます。

注文をキャンセルしたいときはどうすればいいですか?

ご入金前のご注文キャンセルをご希望の場合は、お電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。ご入金後のキャンセルは原則として承ることができません。ご注意ください。

注文商品の追加・変更はできますか?

ご注文をいただいた後、組立を行いますので、ご入金後のキャンセル・内容変更は原則として承ることができません。お客様のご注文手続き完了後に当店よりお送りする「ご注文確定メール」にて、ご注文内容を必ずご確認のうえ、お支払い手続きを行っていただけますようお願いいたします。

注文した商品はすぐ届きますか?

申し訳ございません。BRIDGE WORKSの商品は雑貨、一部の商品を除き、ご入金確定後、組立・発送となります。商品ページには「商品のお届け目安」を記載しておりますので、ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

商品の注文履歴はどこで見れますか?

注文履歴は画面右上のメニューからログイン後、マイページへ進むと、過去の注文履歴一覧と注文商品の状況がご確認頂けます。

商品代金の支払いが遅れてしまいました…

一度当店までご連絡いただいたうえで、お早めにお支払い手続きをお願いいたします。オリジナル家具につきましてご入金確認後、組立となりますので、期日までお支払いがない場合、自動的にキャンセル扱いとなります。再度、ご注文の上、ご入金頂けますよう、何卒よろしくお願いいたします。
※お支払いが遅れた場合、こちらからご連絡させていただく場合もございます。

商品は届きましたが、明細書・納品書が入っていません。

明細書・納品書は発行しておりません。マイページログイン後、注文履歴一覧から領収書を印刷して頂くか、当店からお送りしたメールが明細書に該当しますので、これを、印刷・保管等をお願いいたします。別途、正式な請求書、領収書、納品書などをご希望の場合は、書類を発行、郵送させていただきますので、ご注文手続き中の「備考記入欄」に【お宛名】【但書き】などを明記のうえご依頼ください。

引っ越しでメール・電話が使用できないのですが・・・

ご連絡の取れるご連絡先をお知らせください。事前にご登録いただいているご連絡先が、一時的にお使いいただけない場合は、携帯電話の番号、メールアドレスなど、ご連絡の取れるご連絡先をお知らせください。特に商品お届けの際は、お届け前の事前連絡や、万が一お届け日にトラブルが発生したときなど、ご連絡先が必要になりますので必ずお知らせください。

注文した商品を引っ越しまで預かってもらえますか?

はい、承っております。ご注文いただいた商品は、お客様のご希望日に合わせてお届けいたしますので、ご注文時にお申し出ください。

配送について

送料はかかりますか?

送料は価格に含んでおります。また、北海道・沖縄・離島・一部地域は、追加送料がかかる場合がございます。
送料に対するBRIDGEWORKSの考え方はこちら

海外へ届けてもらうことはできますか?

申し訳ございません。配達範囲は日本国内のみとなります。

北海道、沖縄、離島への配送はしてもらえますか?

はい、大丈夫です。ただし、北海道・沖縄・離島・一部地域は、追加送料が発生する場合やお届けまでにお時間を頂戴する場合がございます。あらかじめご了承ください。 追加料金につきましては随時お見積りさせていただきますので、お気軽にご相談ください。 また、ごく稀に離島への配送手段がない商品がございますので、その場合は恐れ入りますが、配送可能な場所までのお届けとさせていただきます。

商品の到着日は指定できますか?

はい、各商品ページに記載の「商品のお届け目安」以降で、ご希望日にお届けいたします。
ご希望のお届け日がある場合は、ご注文手続き中の「備考記入欄」にご希望の日付と時間帯をご記入ください。ご注文確定後、当店よりお送りする「ご注文確定メール」にて、確認のご連絡をさせていただきます。商品やお届けの地域により、ご指定いただけない曜日・時間帯での配送希望をいただいた際には、恐れ入りますが、お届け日変更のご相談をさせていただく場合がございます。

配送日時は変更できますか?

送準備段階に入っていない場合には承ることができます。
お電話またはお問い合わせフォームより下記を明記のうえお問い合わせください。 【ご注文番号】【ご注文内容(商品名・カスタマイズバリエーション・数量)】【変更後のお届けご希望日】

配送先の変更はできますか?

発送準備段階に入っていない場合には承ることができます。
お電話またはお問い合わせフォームより下記を明記のうえお問い合わせください。 【ご注文番号】【ご注文内容(商品名・カスタマイズバリエーション・数量)】【変更後のお届けご希望日】

配送時に家具の設置はしてもらえますか?

通常配送の場合、商品の開梱・組み立て・設置等のサービスは承っておりません。商品の組み立て・設置をご希望の場合は別途お見積りいたしますので、カートに商品を入れず、「ご購入のご相談」より、ご連絡ください。

配送業者は選べますか?

恐れ入りますが、配送業者のご指定はお受けできません。配送業者は、商品・配送地域・出荷時期により当店指定の業者となります。

大型商品を購入したのですが搬入が不安です。

よろしければ「備考記入欄」に詳細をご記入頂くか、「ご購入のご相談」より、ご連絡ください。

配送時に不在でした。再配達はしてもらえますか?

恐れ入りますが、配送業者にご確認ください。通常配送(玄関渡し)の場合、ご不在時には不在通知票が投函されますので、恐れ入りますが再配達につきましては、お客様ご自身でお手続きをお願いいたします。

組み立て設置配送をご利用の場合は、お届け前日また当日に配送業者よりお届け時間確認のお電話をさせていただきます。その時間帯のお受け取りが難しい場合は、その旨をお伝えいただければ、別の時間帯または日にちにて調整いたします。お約束の時間にご不在で配達員が荷物を持ち帰ることになりますと再配達料として追加送料が発生する場合がございます。くれぐれもご注意くださいますようお願い申し上げます。

配送先を商品ごとに複数指定したい

インターネットからのご注文の場合、ご注文毎に1つの配送先指定となります。
申し訳ございませんが、インターネットからご注文いただく場合は、システム上の都合により1回のご注文につき配送先は1件のみの指定となります。配送先を商品ごとに設定されたい場合は、お手数をおかけいたしますが配送先別にご注文くださいますようお願いいたします。

複数商品を注文した場合、全部一緒に届きますか?

商品により納期や発送元が異なるため、特にご指定がなければ各商品を最短便にてバラバラにお届けいたします。
すべての商品のお届けを同日にご希望の場合は、納期が最も先の商品に合わせて同日にお届けいたします。ただし、複数の商品を1回のご注文でお買い上げいただいた場合でも、商品により発送元が異なるため、お届けする便が複数に別れる場合がございます。お手数をお掛けいたしますが、一括でのお届けをご希望の場合は事前にお問い合わせください。

返品・交換について

クーリングオフはできますか?

申し訳ございませんが、通信販売はクーリングオフ制度の対象外となっております。お客様のご都合による返品は承っておりません。商品に不良があった場合の返品・交換のお手続きにつきましては、「返品・交換・キャンセルについて」をご覧ください。

注文と違うものが届いた

ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。お届けより3日以内にお電話または「お問い合わせフォーム」より、状況をご連絡ください。その際はお手数ですが下記内容を明記していただきますようお願いいたします。
 

■商品に不良があった場合

1.【お客様のお名前】
2.【不具合のあった商品名】
3.【不具合部分の詳細内容】※ 出来るだけ詳しくご説明くださいますようお願いいたします。

商品によっては工場に確認する際に必要となるため【届いた商品の写真(不良等があった箇所)】を送っていただくようお願いする場合もございます。何卒ご理解くださいますようお願いいたします。不良の場合は、同商品と交換とさせていただきます。また部品交換にて対応可能な不具合の場合には部品のみの交換とさせていただきます。
不良の場合の返品・交換のお手続きにつきまして、詳しくは「返品・交換・キャンセルについて」をご確認ください。

※ 商品の返品・交換時には配送時に使用された箱・梱包資材を用いて返送していただきます。

配送時に使用された箱・梱包資材がない場合の返品は受け付けることが出来かねます。配送時の不良等がありました場合は、配送時の箱・梱包資材を処分しないようご注意くださいますようお願いいたします。

届いた商品がイメージと違ったので返品したい

お客様のご都合による返品は、お受けできません。
申し訳ございませんが、お客様のご都合(イメージ違い、サイズ違い、商品の搬入が出来ない等)による返品はお受けできませんのであらかじめご了承ください。商品について十分にご確認のうえ、ご注文くださいますようお願いいたします。ご検討中の商品につきましてご不明な点は当店までお気軽にお問い合わせください。

届いた商品に不良があった

ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。お届けより3日以内にお電話または「お問い合わせフォーム」より、状況をご連絡ください。その際はお手数ですが下記内容を明記していただきますようお願いいたします。
 

■商品に不良があった場合

1.【お客様のお名前】
2.【不具合のあった商品名】
3.【不具合部分の詳細内容】※ 出来るだけ詳しくご説明くださいますようお願いいたします。

商品によっては工場に確認する際に必要となるため【届いた商品の写真(不良等があった箇所)】を送っていただくようお願いする場合もございます。何卒ご理解くださいますようお願いいたします。不良の場合は、同商品と交換とさせていただきます。また部品交換にて対応可能な不具合の場合には部品のみの交換とさせていただきます。
不良の場合の返品・交換のお手続きにつきまして、詳しくは「返品・交換・キャンセルについて」をご確認ください。

※ 商品の返品・交換時には配送時に使用された箱・梱包資材を用いて返送していただきます。

配送時に使用された箱・梱包資材がない場合の返品は受け付けることが出来かねます。配送時の不良等がありました場合は、配送時の箱・梱包資材を処分しないようご注意くださいますようお願いいたします。

ショールームについて

商品が実際に見られるショップはありますか?

大阪の南堀江にあるショールームで、商品をご覧頂くことができます。また、東京の池尻セレクトハウス内でも一部商品をご覧いただけます。お気軽にどうぞお立ち寄りください。

■南堀江ショールーム:〒550-0015 大阪市西区南堀江1-24-7 詳しくはこちら
■池尻セレクトハウス:〒154-0001 東京都世田谷区池尻4-22-8  詳しくはこちら

 

遠方に住んでおり、ショールームに行く事ができません。質感だけでも確認できないでしょうか?

板や生地のサンプルを無料でお送りいたします。お電話または各商品ページの「ご購入のご相談」より必要なサンプルをご連絡ください。ご用意でき次第、発送させていただきます。その際、【必要なサンプル】【送り先】【電話番号】をご記載ください。

なお、サンプルは基本的に「お貸し出し」となります。返送用封筒を同封いたしますので、お手数ですが後日当店までご返却ください。ご協力の程宜しくお願いいたします。また、商品についてその他ご質問などございましたら、当店までお気軽にご相談くださいませ。

定休日はありますか?

基本的にショールームは不定休となっており、営業時間は11:00 ~ 20:00となっております。
遠方からお越しの際はお手数ですが前もってお電話いただくか、「お問い合わせフォーム」よりご連絡頂けますと幸いです。
インターネットからの商品ご注文は【24時間・年中無休】で承ります。
年末年始・お盆や社員研修等で臨時休業する場合は、その都度トップページの「NEWS」欄にてご案内いたします。
休業日にいただきましたお問い合わせや、ご注文に関するメールの対応につきましては、翌営業日以降に順次ご対応させていただきます。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

会員登録について

会員登録は必須ですか?
会員でなくとも、ご購入は可能です。
会員登録のメリットとして、次回からの購入時、住所などの情報登録の手間がかからず、スム―ズなお買い物が可能です。
また、これまでの購入履歴などもご確認いただけます。
新規登録はこちら
会員登録後に、登録情報の変更はできますか?
画面上部にあるログインボタンよりログイン後、マイページ内「会員情報変更」より情報を変更いただけます。
会員登録に費用はかかりますか?
入会金や年会費などは一切かかりません。是非お気軽にご登録ください。

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