[COLUMN] Bridge Note

2024/01/12

- A ソファ - コンパクトなだけじゃない、魅力が詰まったソファ

こんにちは、宮地です。


鍋。

冬、と言えばお鍋ですよねぇ。
「鍋」と聞くと、いとしこいし師匠の漫才を思い浮かべます。
「君、鍋なんか食べるんかいな」はもはや鉄板です。
ややこしいですねすみません。

最近ではパックに入ったお鍋の素が沢山売られていて、
お鍋の素を入れて、具材を鍋に放り込むだけで
色々な鍋料理が手軽に楽しめるようになっていますね。

個人的には「ごま豆乳鍋」が一番お気に入りです。
豆腐との相性が最高で、締めにラーメンを入れても良し、
チーズリゾットにしても最高に美味しい・・・。
味変も楽しめる優秀なお鍋の素だと思います。

お鍋の素ではありませんが、
「ポパイ鍋」もとても手軽でおいしいですよ。
しょうがとニンニクの薄切りを入れた水を沸騰させ、
ほうれん草と豚バラ肉をぶち込むだけの超簡単料理。
ポン酢で食べれば最高。ご飯が進む進む。
風邪予防にはうってつけの栄養満点鍋でございます。
良かったら一度お試しください。

※ほうれん草は下茹でしないとシュウ酸が出て
結石ができる原因となりますのでご注意を。




さて、今回は、久々に登場の新商品を紹介いたします。

その名も「A ソファ」。
年明けから展示開始しましたが、
開始早々お客様に興味を持っていただいており、
別注の問い合わせもチラホラ・・・。
早くも人気商品の予感がしております。
※価格は、2024年1月現在の税込価格です。
※展示は予告なく変更する場合があります。




A sofa  (エーソファ)  PFスウェード張り / ウォルナット材 
W1350 D850 H810 SH385 (mm)
¥126,500




コンパクトなソファですが、座り心地は抜群。
肘置きがないので、横になっても足や膝を伸ばせるうえ、
お部屋をスッキリ見せてくれます。圧迫感もありません。
やや固めのウレタンクッションが体をしっかりと支え、
読書や映画鑑賞など、長時間でも辛くありません。



Aソファの名前の由来でもある"A"モチーフのフレーム。
細身の脚がスマートさを演出しています。
展示はウォルナット材ですが、オーク材でも製作可能です。


背もたれはややハイバック気味。
肩甲骨から首元にかけてしっかりカバーしてくれます。
ソファ全体にやや後ろに傾斜がついているので、
体をあずけるように座れば、見た目以上の心地よさに
思わずウトウトしてしまうかも!?


生地には「PFスウェード」という人口スウェード生地を使用。
非常に滑らかな触り心地ながら、その堅牢さはトップクラス。
猫や犬など、ペットの引っ掻きにもしっかり耐えてくれます。
帆布やデニム以上の強度があります。相当強いですよ。
※「PF=Pet Free」ペットと共に暮らせるように作られています。

洗える生地なので、カバーを外せる場合は水洗いも可能。
(残念ながらAソファは張り込み式、カバーは外せません。)
帆布やデニムに比べると価格が高いのが気になりますが、
Aソファは当店の他のソファと比べると結構リーズナブル
なのでお求めやすいお値段でお買い上げいただけます。

今回はこれで以上です。

ご希望であれば、横幅や張地などもセミオーダー可能なので
ぜひぜひ、ご検討ください。


それでは、また。

BRIDGE WORKS 宮地 康行
無料相談 SNSでもご相談可能です